地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

シャネルのスティックチークの活用法

私はコスメが大好きです。
そんな方はたくさんいると思うし
新商品のレビューやパーソナルカラーごと、色んなメイクを提案している方を見かけます。
しかし、そんなに沢山コスメを集めると保管も大変で、残念ながら使い切るのが難しいことに気が付きました。
ことコロナ生活で使わないアイテムも増えてきた今日このごろ、アイテムを増やしてコスメオタクをするにも限界があると感じたわけです。


前置きが長くなりましたが、私はコスメを(出来れば)使用期限内に、使い切りたいんですよね。
なので、化粧品のアイテムが本来の用途以外にも使えないかいつも考えてしまうのです。
そんな私のスティックチークの使用法について今日はご紹介いたします。


f:id:anpankoshian1228:20210821133644j:plain

シャネル レ ベージュ スティック ベル ミン N23

こちらのチーク、まじ一生無くならないのでは、などと思うくらいたっぷりありまして、
私はそんなおてもやんみたいになるほど毎日チークを塗りませんし(多分誰もおてもやん級に塗りたくらない)
使いきれないほどあるのは嬉しいけど消費期限的に微妙な気持ちになっていました。

f:id:anpankoshian1228:20210821134740j:plain

腕に出してみるとこんな感じ。(あらあら、腕の毛がごめんあそばせ)
色がめちゃくちゃカワイイのです。
こちらの色味はデフォルトカメラの色味修正なしです。
チークとしてのみの使用では勿体ないと思って、アイシャドウとして使用することにしました。

ほんのり血色が出て、やり過ぎない赤みが出るの、めちゃくちゃ可愛くないですか?????????

f:id:anpankoshian1228:20210821135213j:plainf:id:anpankoshian1228:20210821135112j:plainf:id:anpankoshian1228:20210821135049j:plain

こちらのチークをベースに(私は目尻重めに塗りました、ちなみに写真ではわかりにくいんですけど下瞼にも塗ってます)
メイクしていくとほんのりとした色気が出て、大変良いではないかとご満悦~~~~
よいではないか~~~~

しっかりと下瞼に塗ると、チークのラメが涙袋をふっくらして見せてくれるのと、粘膜と色味が似ているので目の拡張作用があるように思います。
塗りすぎ注意ですが、ほどほどに塗るのは「大人の地雷メイク~ほんのり色気をのせて~」って感じで私はお気に入り。
地獄だの地雷だの、不穏ですね~。



【ポイント】

☆チークなのでアイシャドウベースになる
☆チーク、アイシャドウの色が同じだと顔に統一感を持たせられる
☆シンプルなメイクの時はアイテムを減らすことができる
☆使い道が増えて単純に楽しい


ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

趣味の着物を着てVlogを撮りました♡シュールな動画です。短いので是非どうぞ♪
Youtube▷▷
ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autumn LookBook~ - YouTubewww.youtube.com


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村