地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

ナッツの効能/美しくなるおやつを食べよう

小腹がすいたとき、口寂しいとき、おやつが食べたくなるあんぱんです。
綺麗なモデルさんや女優さんはミックスナッツを食べているイメージがありますよね。
本日はナッツはどのような効能があるのか食べ過ぎるとどうなるのかを皆さんにシェアしたいと思います。


目次


f:id:anpankoshian1228:20210915153434j:plain

アーモンド

抗酸化作用(ビタミンEが豊富)
食物繊維
肌の健康維持
1日の摂取目安量23粒

くるみ

抗酸化作用(ビタミンE、ポリフェノールが豊富)
精神安定、睡眠の質向上
食物繊維
筋肉の強化
疲労回復
薄毛対策効果
オメガ3脂肪酸含有量がナッツの中でトップ!
1日の摂取目安量約10粒

カシューナッツ

抗酸化作用(オレイン酸
糖の代謝を促し、痩せやすい体へ
むくみ解消
美髪効果
1日の摂取目安量約10粒

食べ過ぎるとどうなるのか

摂取目安量を無視して食べまくると、太る原因になります。
ナッツは不飽和脂肪酸という体に良い働きをもたらす脂肪分を多く含みますが、高カロリーな食べ物であることに変わりはありません。
脂質の多いナッツの食べ過ぎによって消化不良を起こし、下痢になったりする恐れもあります。

また、ナッツに含まれる食物繊維は不溶性食物繊維といい、便をかさまししてぜんどう運動を促す働きがありますが、食べ過ぎると便の水分を吸収して固くなり、便秘の原因になることもあります。
適量であれば便秘の解消に役立つのですが、食べ過ぎたら便秘の原因になってしまうんですね(´;ω;`)

まとめ

効能、食べ過ぎるとどうなるかをざっくりとピックアップしてみましたが
ナッツには抗酸化作用があり、ミネラル等が豊富で美容に嬉しい成分がたくさん入っている反面
高脂質な食べ物であり、摂取目安量を超えてバクバクモリモリ食べると便秘や下痢、肥満の原因になることが分かりました。
適切な量を食べて、綺麗になりましょう♡


ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

趣味の着物を着てVlogを撮りました♡シュールな動画です。短いので是非どうぞ♪
Youtube▷▷
ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autumn LookBook~ - YouTubewww.youtube.com


PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村