地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

−10キロダイエット/太らなくなったきっかけ

一条響さんと地下アイドルの女の子のAbemaの番組が、ネットで話題になっていたのはご存知の方も多いかと思います。

ところでわたくし、前職は高級クラブのホステスでございました。(突然なに)

その頃のことを思い出したので今日は私が太らなくなったきっかけについて書こうと思います。

f:id:anpankoshian1228:20210919100341j:plain


「自分は商品であるという自覚を持ちなさい」

ホステスになりたての頃に激太りしまして。
そんな時に、一条響さんよろしく私に対して体型管理をするよう、このような言葉をかけたのが当時の勤務先の上司でした。
自分が商品であることをもっと自覚するよう言われ、体型管理が大切であることを諭されました。

太った理由

連日の同伴、アフター、深夜のドカ食い、などが主な原因でした。
また、アフターやアフターのない日もお酒を飲んだ後にどうしても〆のラーメンが食べたくなってしまって。。。
糖質や塩分が摂りたくてたまらなかったのです。
そりゃ太るわという話です。無理もありません。
深夜に糖質、塩分、脂質を摂取しまくった結果、私は痩せ体型から3か月で8キロ太ってしまいました。

痩せるためにしたこと

摂取カロリーが多すぎるのは明白だったので、まず深夜のラーメンをやめました。
日頃飲む飲み物も水とお茶に徹底し、食事量も同伴が決まっている日は日中のカロリー摂取を減らしました。

また、ラーメンが食べたい!とか、チョコレートが食べたい!と思った時に
なぜ私は今ラーメン/チョコレートが食べたいのか」と考え、検索するようにしていました。
そうすると大体グーグルの検索窓のところに
ラーメンが食べたい 不足している栄養素」などと出てくるわけです。
そして、不足している栄養素が摂れるカロリーの低いものを選んだり、
慢性的に食べたくなるものはサプリメント日頃から補うことで爆食いするのを防げるようになりました。
また、ジムにも通い、食べたものを消費するべく走ったり鍛えたりすることでトータル約10キロほど痩せました。

現在

水商売を引退した現在は、極端な細さを維持する必要がなくなったからそこまで節制はしていませんが
これまでの習慣があるため、普段の飲み物は水とお茶ですし、コーヒーを飲むときも基本ブラックです。
食べる量も昼間に多く食べ過ぎたら夜調整する、昨日食べ過ぎたから今日調整しよう、最近筋トレさぼってるな~やろう!の繰り返しを割と無意識にストレス無くしているように思います。

まとめ

私が変わるきっかけになったのは「自分が商品である」という自覚を持つこと。
そして習慣になるまでダイエットをしたことで好きな食生活を送っても太らないようになりました。

水商売でも芸能でもない職業の方に、自分が商品、だと言ってもあまりピンと来ないかもしれませんが
人はまず見た目で他人を評価します。
そうじゃない人も中にはきっといるけれど、大多数の人は、です。
だからこそ見た目で損をするのは勿体ないから、出来る限り身なりに気を配った方が人生得るものは多いと思うんですよね。

見た目ばかりに気を配ってアタマすっからかんなのはいただけませんが、健康美を維持するのは社会という市場において、自分という商品が進出する際に必要なことではないかと私は思っています。


ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

趣味の着物を着てVlogを撮りました♡シュールな動画です。短いので是非どうぞ♪
Youtube▷▷
ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autumn LookBook~ - YouTubewww.youtube.com



PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村