地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

手持ちのコスメを120%活用する方法

化粧品は下から上に使えるという法則、ご存知ですか?

f:id:anpankoshian1228:20210923225329j:plain

何のことやらさっぱり伝わらないと思いますので、例を用いて説明しますと

口は目より下にあるから、口紅をアイシャドウとして使える。
口は頬より下にあるから、口紅をチークとして使える。
頬は目より下にあるから、チークをアイシャドウとして使える。
目は眉より下にあるから、アイシャドウをアイブロウとして使える。

と、このような具合です!
実際にチークをアイシャドウとして使用している記事はこちら


私は大昔にこの法則を知って以来、フル活用してコスメを使っています。
特に旅行やちょっとしたお泊りの時に本当に役に立ちます。コスメを減らせるので。

また、絶妙に今現在手元に欲しいカラーのアイシャドウがない!という時
その時の気分によって、使いたい色なんて変わるじゃないですか。
流石に青をコーラルピンクにするなんてことはできませんが、似て非なる色が欲しいとき、私はまず手持ちのコスメの色を見ます。

そして、この口紅とあのアイシャドウを混ぜたら丁度良くなりそう、と思い付けばためらいなく混ぜます
手の甲にそれぞれを出して筆で良い塩梅に混ぜたらいっちょ上がり!
自分だけの色が完成です。

こうやってコスメを使うと、それぞれの役割の幅が広がってよりメイクが楽しくなります。
コスメが大好きだから、120%活用して
そのコスメの持つ美しさを最大限生かした粧いを楽しみたいなと思っています(^▽^)/


ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▶▶ あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

趣味の着物を着てVlogを撮りました♡シュールな動画です。短いので是非どうぞ♪
Youtube▶▶
ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autumn LookBook~ - YouTubewww.youtube.com




PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村