地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

グリセリンフリー/ダイソーコスメ 薬用AA化粧水D【脂性肌におすすめ】

先日、久しぶりにダイソーへ行きましたら

薬用AA化粧水Dなるグリセリンフリーの医薬部外品を発見!!

f:id:anpankoshian1228:20211020183302j:plain

 

株式会社 ナチュラ

薬用AA化粧水D 80ml 110円

 

美容に嬉しい成分

有効成分として

グリチルリチン酸ジカリウム・・・消炎作用があり、肌荒れを予防

が配合されているほか、

ビタミンA油・・・皮膚の角化を正常にする

コメ発酵液・・・数種類のアミノ酸やビタミン類により保湿

ハイビスカス花発酵液・・・肌機能を向上させターンオーバーを促し、紫外線ダメージから肌を守ったり、肌荒れを抑制する効果

ハトムギ発酵液・・・角質を和らげる働き

豆乳発酵液・・・保湿成分

ホエイ・・・古い角質や老廃物を取り除く効果

 

など、美容に嬉しい成分が盛りだくさん。

使用感

サラッとしており、べたべた感がありません。また、配合物のにおいはするものの、ほぼ無香料と言っても差し支えなく、においに敏感な方でも無理なく使えそう

私は脂性肌なので、非常にさっぱりした使用感を気に入りましたが、乾燥肌の人は塗った後すぐに乳液やクリームでしっかりと蓋をした方がいいと思います。化粧水を塗ってから割と早く肌になじむので。

吹き出物もできないし、朝起きたら肌がぴかーんとしているし、私は肌に合っていたようです。安い肌です。。。笑

正直100均だろ、と半ば半信半疑で購入したので驚いています。

薬用AA化粧水Dまとめ

80ml110円で、有効成分グリチルリチン酸ジカリウム配合、その他美容に嬉しい成分盛りだくさんの薬用AA化粧水Dは、グリセリンもフリーで脂性肌向けの化粧水だと感じました。

ちなみに私はスプレーボトルに詰めかえて使用しています。

まんべんなく、肌をこすらず使えていい感じ。

乾燥肌の方は、入浴や洗顔後のプレ化粧水としてご使用いただくといいかもしれません。

安くて成分も頑張っている化粧水なので、気になる方は是非手に取ってみてください。

 

読者登録お願いします♪

 

ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

趣味の着物を着てVlogを撮りました♡シュールな動画です。短いので是非どうぞ♪
Youtube▷▷
ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autumn LookBook~ - YouTubewww.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村