地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

粋な着物コーデ&メイク

今日のお着物はこちら。

イイ女になりたいコーディネートです。笑

f:id:anpankoshian1228:20211024155810p:plain

八掛と胴裏が臙脂色で非常に粋なのです~!

※八掛とは・・・着物の腰下あたりから裾にかけてつける裏地

※胴裏とは・・・大体腰上あたり~背中と袖の中の裏地

※どちらも裏地のこと

渋くて素敵。

私が着ていても知性と色気のある女のひとみたいに見える(気がする)

自画自賛の嵐ですわ。ふふ。

ピアスは大ぶりのものをチョイス。

くすんだグリーンと縁取りのパールが知性を醸し出してくれる気がしてお気に入りポイントです。

こちらのピアスもハンドメイド作家のkurariさんから購入しました。

www.creema.jp

 

メイクも着物に合わせて目尻をほんのり赤くしました。

f:id:anpankoshian1228:20211024155815p:plain

ちなみに真っ赤なアイシャドウもチークも持っていないので

マットな赤リップを指で目元にぼかして使用しております。

目頭はゴールドでキラキラに。

粋で知的ながら華やかさのある目元を目指しました。

 

着物初心者だから、今日初めて八掛と胴裏という言葉を知りました。

着物って用語が多いですよね。。。汗

サラッと着こなす美女になりたいものです。

 

読者登録お願いします♪

 

ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

 

趣味の着物を着てVlogを撮りました♡

シュールな動画です。短いので是非どうぞ♪
Youtube▷▷
ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autumn LookBook~ - YouTubewww.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村