地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

グリセリンフリーパック、大容量タイプを作ってほしい【グリセリンフリーパックまとめ】

私はゆるーくグリセリンフリーのスキンケアを実践しているのですが、顔パックってグリセリンの入ってないものがめちゃくちゃ少ない。気がする。

本日の記事は今後私が使いたいグリセリンフリーのパックたちの紹介記事です。

f:id:anpankoshian1228:20211105144836j:plain

ワフードメイド UMパック(宇治抹茶パック)

抹茶の美容成分に着目して作られたこちらのパックは抹茶のほかにも、

サトウキビエキス・・・角質柔軟成分

天草エキス・・・お肌を健やかに整え、滑らかな肌へ

ハトムギ発酵液・・・角層に潤いを満たし、きめ細かい肌へ

ダイズ発酵エキス・・・保湿・お肌のハリ

など、美容に嬉しい成分がたくさん配合されたパックです。

公式サイトの成分表の記載が素人にも分かりやすくて感動したので良ければご覧ください。消費者目線で素晴らしい。↓↓↓

ワフードメイド UMパック(宇治抹茶パック) | 株式会社pdc

 

ピュレア 眠れる美女マスク 透明感

こちらは流さないタイプのパックです。塗って眠れる!時短でサイコー!

おやすみセラム(保湿成分)として

オリゴペプチド-24・・・アミノ酸からなるたんぱく質。肌の柔軟性・弾力を高め、肌の老化と脱水を改善させる働きがあります。肌の表皮から真皮まで浸透します。また、保湿成分のヒアルロン酸生成を促進する働きがあるそうです。

ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12・・・アクアタイド。高い保湿成分に加えてバリア機能に優れた成分だそうです。また、抗酸化作用により、老廃物の予防、修復、分解能力もある革新的な成分だとか。すごい。

そのほか、

ツボクサエキス・・・乾燥くすみ

酒粕エキス・・・つや

ニーム葉エキス・・・うるおい透明感

など、美容に嬉しい成分が盛りだくさん。いやあ、気になるなあ。。。

クラシエ 肌美精 CHOI

こちらは医薬部外品です。

有効成分として

サリチル酸・・・殺菌成分

グリチルリチン酸2K・・・抗炎症作用 配合のほか、

整肌成分として、リンゴエキス、ハトムギエキス(ヨクイニンエキス)、真珠エキス(水解コンキオリン液)、シャクヤクエキス

ひきしめ成分として、緑茶エキス

浸透促進成分として、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

が配合されています。サリチル酸が気になっていたから、使ってみたいなあ・・・

クラシエ 肌美精 ビューティーケアマスク3枚(医薬部外品

こちらもサリチル酸、グリチルリチン酸2K、緑茶エキス配合の医薬部外品です。

3枚入りなのでお試し感覚で買えそう。

クラシエ 肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスク7枚(医薬部外品)

消炎成分・・・グリチルリチン酸2K

美白有効成分・・・高純度ビタミンC

保湿成分・・・コラーゲン

整肌成分・・・ホップエキス、オウゴンエキス、ウーロン茶エキス

角質柔軟成分・・・レモンエキス

顎までしっかりケアできる大判タイプだそうです。

アルビオン 薬用スキンコンディショナーエッセンシャルペーパーマスクE(医薬部外品

www.albion.co.jp

有効成分としてグリチルリチン酸2K配合です。

スペシャルケアに良さそうですね。デパコスってテンション上がるもん。

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントマスク

ラクトミセス培養液(天然酵母のひとつ。保湿力を高め、毛穴や吹き出物にアプローチし、乾燥や小じわに効くそうです)配合。

天下のSK-Ⅱさまのパック。いつか使ってみたいなあという願いを込めて、こちらにも載せてみました。

グリセリンフリーパックまとめ

使ってみたいものをリストアップしてみたものの、期待していた毎日使えそうな大容量タイプはないっぽい。(怒)

グリセリンフリーで自分に合う化粧水(大容量)をパックするくらいしか手立てはなさそう。大容量タイプのグリセリンフリーのパック、誰か作ってくれないかしら。

とりあえずプチプラのものは全部使ってみたいので、近日中に購入したいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。

読者登録お願いします♪

 

ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

趣味の着物を着てVlogを撮りました♡シュールな動画です。短いので是非どうぞ♪
Youtube▷▷
ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autumn LookBook~ - YouTubewww.youtube.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村