地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

動画紹介記事①

私は趣味でyoutube動画も作成しているのですけれど、本日はどのような意図をもってどのような編集をして作品を世に放り投げているのか解説する記事です。(いやもう誰が興味あんねん)

www.youtube.com

タイトル

記念すべき第一作目「ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autum LookBook~」

まずあんぱんファンタジーランドってなんだって話なんですけど、私は現実でも○○(本名)ファンタジーランドって時折友人に名乗っているんですよね。

私の好きな芸能人はロバート秋山さんとT.M.Revolutionさんなんですけど、私も一人であんぱんファンタジーランドになりたかったんです。

西川貴教さんは一人でT.M.Revolutionやってますよね。

ロバート秋山さんは一応ロバートというお笑いトリオがあるけど、YouTubeのクリエイターズファイルというチャンネルで色んな役をされています。

つまり、そういうわけです(なるほど、分からん)

世界観

何と今回、参考にしたのはアベンジャーズのトレイラー。

撮影データを確認するとマスク越しに満面のドヤ顔で私が映っていたので(そんなつもりではなく、大真面目にカメラに向かってましたが)

それを活かした構成にしたいと思い、アベンジャーズのヒーローたちがドヤ顔で戦うトレイラーを何度も観ました。

そんなわけで、着物のルックブックがなぞに壮大かつドヤ感あふれるものになったかなと思います。5日間の着物ヒーローズ、登場人物全員わたし

使用ソフト

Davinci Resolve17を使用しています。(無料です)

これから動画編集を考えている方にお勧めです!

見どころ&編集方法(超アバウト)

0:28秒~

実は逆再生を使用しています。よく見ると手の向きやひもの動きが物理的におかしなことになっています。笑

0:40秒~

画面に3人私が出ている場面です。

まず、タイムラインに3つ動画を縦に並べて同じ尺になるように調整します。そして、各々の動画をクロップを使用して変形し、3つの動画が一斉に表示されるようにしています。

1:40秒~

傘で次の場面に切り替わる動きを付けました。

このシーンで使ったのはマスクトランジション

私はカラーページを使ったマスクトランジションではなく、フュージョンページを使用してマスクトランジションをかけました。

編集にあたって参考にしているチャンネル

Taka Shigetaさんという方のチュートリアル動画が分かりやすくて、こちらで勉強しながら動画制作をエンジョイしています♪

www.youtube.com

こちらは実弟のチャンネルです。↓↓

弟が動画作成を勧めてくれたことがきっかけで私に動画制作という趣味が出来ました。

ありがとう☆

www.youtube.com

まとめ

私はインフルエンサーでもなんでもないし、再生回数だってぼちぼちだけど笑、動画を作ってアップロードするのはめちゃくちゃ楽しいです。

やってみようか迷っている方は是非!お勧めしたいです。趣味が増えると楽しいヨ♡

チャンネル登録してくださると嬉しいです☆

ANPAN FANTASY LAND - YouTube

 

読んでくださってありがとうございます。

読者登録お願いします♪

 

ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

 

PVアクセスランキング にほんブログ村