地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

動画紹介記事②

さて本記事も私の作成した動画の解説記事です。

使用ソフト:davinciresolve17(無料)

今回は、私の大切な友人である(お人形)すきよさんと動画を撮りました。

 

www.youtube.com

タイトル

あんぱん監督待望の新作は、友人(お人形)と遊ぶ私を撮った動画です。あんぱんファンタジーランドでみんなと遊べたらいいなという願いを込めて「Let’s play together

世界観

私がすきよさん(お人形)と遊ぶときはいつも無音の世界なので(当たり前や)

静かに楽しんでいる様子をお届けできたらいいなと思って作成しました。

見どころ&編集方法(超アバウト)

☆まず、本作品で私の着ているお着物とすきよさん(お人形)のドレスの色はおそろいなんです。かなり近い色のお着物を着て、リンクコーデにしてみました♡

☆すきよさん(お人形)のネイルが赤だったので、私も赤にしました。

0秒~

私の顔面が真ん中に、すきよさんの様々なカットが周囲に浮かぶシーンから始まるのですが、これはタイムライン上に縦に5つのクリップをのせて、それぞれフュージョンページで丸く切り抜きました。

ellipseノードを使用して、mediain1の青色端子に接続する方法です。

1.03秒~

これはね!美容系youtuberの真似!!!!!

やりたかったんですよおおお!でもね!ピント合わせの物まねができたのが嬉しくて私の顔面がキメ顔になっちゃってるんですよ。何のためのピント合わせなのかわかってないのがバレバレです。

ちなみに弟が撮ってくれたんですけど、物にピントを合わせたらいいのか、キメ顔の姉にピントを合わせればいいのか分からなくて大変戸惑ったそうです。ごめん。

1:27秒~

ちょっとはしゃぎ疲れてピアノを弾いていた時の偶然の産物。

まさか、振動で食器が落っこちるとは。超びっくりした。

1:37秒~

これまたお得意の逆再生を使いました。魔法みたいですごいでしょ。

1:43秒~

こちらはフリーズフレームを使用しました。なにわろてんねんって編集しながら何回も思いましたが、楽しそうなので採用したシーンです。

1:45秒~

エディット画面→effects→タイトル→スクロールでクレジット表記しました。

ダビンチリゾルブ エンドロールなどの検索ワードで調べることができます。

ちなみに私はタイムラインにオフショット動画をのせて、それらをクロップしてサイズを変更したのちに、スクロールをのせました。

編集にあたって参考にしているチャンネル

Taka Shigetaさんという方のチュートリアル動画が分かりやすくて、こちらで勉強しながら動画制作をエンジョイしています♪

www.youtube.com

こちらは実弟のチャンネルです。↓↓

弟が動画作成を勧めてくれたことがきっかけで私に動画制作という趣味が出来ました。

ありがとう☆

www.youtube.com

まとめ

誰が興味あんねん!と自分に突っ込みを入れつつ、楽しく動画作成をしています☆

あなたも動画を作ってみませんか?

 

よければチャンネル登録・高評価お願いします♪

是非見てね♡

ANPAN FANTASY LAND - YouTube

 

読んでくださってありがとうございます。

読者登録お願いします♪

 

ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

 

PVアクセスランキング にほんブログ村