地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

【プチプラレチノール比較】iHerbレチノールレビュー3選

今回はアイハーブで購入し、実際に使用してみたレチノール製品をレビューしてみました。全て2,500円以下のプチプラ製品です。

テクスチャーなども載せているので是非動画をご覧ください♪

紹介コードはこちら【DDU0504】

www.youtube.com

アドバンスドクリニカルズ アドバンスドファーミングクリーム

jp.iherb.com

良い点

・足の毛穴がましになった

・傷跡がきれいになった

・低刺激性なので毎日使っても私の場合はA反応なし

・蓋の上部が開くため最後まできちんと使い切ることができる

微妙な点

・テクスチャが重めで伸びが本当に悪い

・テクスチャは重いのに保湿感はない。よく言えばさっぱり。乾燥肌の方は保湿した方が良さそう。

・低刺激性というものの、口コミを見るとA反応が出たという人もいる

Yeouth レチノールアイクリーム

jp.iherb.com

良い点

・しっとりとしたテクスチャでみずみずしく伸びがよく、ハリが生まれる

ヒアルロン酸とトリペプチド複合体により、うるおい補給とトーンアップが可能

・アイハーブの口コミやアットコスメでの口コミ評価は高い

微妙な点

・目の周りがかゆくなったので敏感肌の人には不向きかもしれない(私は目の周りは諦めて手や首元などに塗って使い切りました。)

・お薬系ハーブの香り。好き嫌いが分かれそう。

Palmer’s ココアバターフォーミュラ、スキンセラピーオイル

jp.iherb.com

良い点

・ノンコメドジェニック

・低刺激性

・とても伸びが良く、しっとりする

・毛穴が薄くなり、肌がトーンアップした

・ニキビのできやすい私でも、使用後一切ニキビができないオイル

・私の場合は毎日使用してもA反応が出ていない

・ビタミンC、ビタミンE配合

微妙な点

・バラのにおいがもんんんんんんんのすごい。においに敏感な方は要注意。

 

以上、3点のレビューでした。

ご購入の際に参考になりましたら幸いです。

 

読者登録お願いします♪