地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

メトロポリタン美術館展に行きました♡

年始は大阪市立美術館で開催されているメトロポリタン美術館に行ってきました。

www.osaka-art-museum.jp

私は車で行ったのですが、地下の駐車場は最大料金1500円でした。

電車で行くと、最寄駅から少し歩くので歩きやすい靴で行くことをお勧めします。

 

こちらは元々持っていたメトロポリタン美術館の図録。

ちなみに表紙の彼女は来日していませんでした。

f:id:anpankoshian1228:20220106124448j:plain

美術展っていちどではちゃんと見られないなっていつも思うんです。

集中力と体力が持たないし、好きな絵はゆっくり観たい。

だから今回は年末と年始でメトロポリタン美術館展に2回行きました。

結果は大満足。

ちなみに美術展と言えば、ミュージアムショップも楽しいものですが、

(今回の戦利品)

f:id:anpankoshian1228:20220106131020j:plain

メトロポリタン美術館公式オンラインミュージアムショップというものがありましてですね。

store.metmuseum.org

こちらはさらにアイテムがたくさんあって、超購買意欲がそそられてウキウキするのでミュージアムショップがお好きな方は是非覗いてみてください。

私は図録をここで購入しました。

アクセサリーや文具など、さまざまな商品があって楽しいですよん☆

 

この日はお着物で、あったかい赤い足袋を履いて出かけました。

ご飯も美味しかったし(写ってないんですけど、どんぶり1杯分ご飯食べた)

親友の結婚報告なども聞けて、すごくいい時間が過ごせた年始となりました。

f:id:anpankoshian1228:20220106124441j:plain

今年は美術や芸術にたくさん触れる、心豊かな1年にしたい。

小さなことでも着実に積み重ねていけるようになりたいな。

こうして日記のようなブログを書くことが昨年はなかったのですが、今年はちょくちょく更新してみたいなと思っています。

 

Youtube▶▶ANPAN FANTASY LAND - YouTube

Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

Instagram▷▷https://www.instagram.com/fantasy_01000/

PVアクセスランキング にほんブログ村