地獄の美容日記

美女になりたいアラサーのブログ

セルフアップデート/地獄のミッケ

 

今回ご紹介する「地獄のミッケ」

不細工になった気がしたときは必ずやる、私のアップデート方法。

 

やり方は簡単でまず、ビューティープラスでもスノーでもなんでもいいので、いわゆる加工アプリと呼ばれるもので自撮りします。

(よくわからない仮面や動物のフィルターは外しておくことをお勧めします。)

あくまで、加工アプリで自分好みの加工を施したうえでの、デフォルトで自撮りをします。

そして、その写真と全く同じ化粧、同じ服、同じアングルでスマホのデフォルトカメラで自撮りするんです。

 

こうして2枚の写真を並べて、比較検討することを私は「地獄のミッケ」と呼んでいるわけです。

カメラロールにキメ顔の自分がずらずらと並ぶのも地獄だし、いい歳して何やってんだか・・・と思うこと山のごとし!

さらに言うと、実在しない加工アプリのカワイイ(当社比)自分と実在するデフォルトカメラの自分を並べてがっかり。

まあ、総じて地獄ですね。

 

私は定期的にこの地獄のミッケを行い、メイクやスキンケアの改善点、

お洋服の色選び、髪型髪色、顔の歪み等の振り返りを行っています。

誰にも見られたくないし、やっていることを知られたくもないし

現実を見て落ち込むけど、「地獄のミッケ」を続けるとアップデートがしやすくなるんです。

心が強い方はぜひやってみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにこのやり方、芸能人もしているらしいですよ。

綺麗になるためにあながち間違った方法ではないみたい。

ほんとに心折れそうになることもあるけど。

 

 

ほぼ毎日アイメイクを更新中☆
Twitter▷▷あんぱん (@seventhanpan) | Twitter

趣味の着物を着てVlogを撮りました♡シュールな動画です。短いので是非どうぞ♪
Youtube▷▷
ANPAN FANTASY LAND ~Kimono Autumn LookBook~ - YouTubewww.youtube.com

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村